年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
ついてない一日全体に公開
2010年06月25日23:00
今日は休日出勤の代わりにお休みだったので、午前中はタイヤを交換しに、近所で見つけたMCタイヤランド杉並へ。綺麗なピットと綺麗な待合室でまあ、悪い店では無いんだけど、当たった作業員がいまいち。

スパナを持つ手がいかにも慣れていない風。ドライブシャフトをプラハンで叩く時もぎこちない。リアタイヤを外すのに10分もかかっている。私が外した方が早かったかも・・・。汚かったホイールを綺麗に拭いてくれるのは丁寧なんだけど、洗車屋じゃないんだから。

後になってどうやら新人と分かる。確かに最初は誰でも上手くないけど、正直自分のバイクのタイヤ交換を任せるのは不安。生死に関わるしね。仕上げは先輩がチェックしてくれてたから多分大丈夫だと思うけど。。。

ちなみにブリジストンのBT45にかえてダンロップGPR-200にしてみた。かなり良いタイヤになったから楽しいと思いますよ、と言われたので、楽しみ。ほぼ高速しか走らないんだけどね。

11:30にタイヤ屋に入って出たのが13:10。その後新宿でお昼。
住友三角ビルにある「ピッツァ窯 ピッツォランテ スパッカ ナポリ」という店に入ってみたけどそこがまた外れだった。ピザが売りだと思うんだけど、あまり美味しくない。これなら沼田のCiccio Ciccioの方がよっぽど美味しい。
食後のコーヒーがお皿を片付けられてから10分ぐらい出てこないので催促したけど、そのまた10分後ぐらいに出てきた。既に15時前でお店はガラガラだったのに。

そんなわけで、タイヤ換えてお昼食べて、家に帰ったら16時でした。
一日って短い・・。(仕事してないと)

コメント