年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
宝台樹行ってきました全体に公開
2010年02月04日00:17
水上ICから20分ちょっと。トンネル手前の近さが売りです。
先日までの暖かさで道路は乾燥or湿潤。

一番最初に出てきた駐車場に停めました。無料。
目の前がリフトです。水上高原以外の水上のスキー場はボーダーが多いイメージがあったのですが、意外にスキーヤーが多かったです。
写真

谷沿いの緩斜面に落ち込むように何本かの急斜面があります。これも良さそう。
写真

急斜面は概ね空いていましたが、緩斜面は人が集まるせいかとても混んでました。
この日はカリカリでしたので、この混雑はちょっと危ないですね。
写真

上に登ると山並みが綺麗です。
写真

尾根を走る中級者用コース。ここもほぼアイスバーン。
写真

尾根から谷へ降りる中斜面も、柔らかそうに見えて結構固かったです。
写真

荒れたまま固まったバーンを滑って疲れたので、2.5時間程度滑って退散しました。
帰りは全高速で2.5時間で帰宅。
近いと楽ちんですね。

長野とかスキー場に近い所に住みたい・・・。

コメント