年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
八ツ場ダム一部賛成論全体に公開
2010年01月18日22:23
こういう意見は確かにあるけど、実は私は道路だけは造って欲しい派。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/14a3a5831e88c609d1a97881eb3de86b

高規格道路がこれだけ沢山できてしまった現在、草津は正直陸の孤島だと思う。
草津や万座に滑りに行こうと思うと、渋川伊香保ICからR353-R145-R292と60kmあまりを2時間近くかけて走らなければいけない。
道は細くて曲がりくねっており、途中に市街地も幾つかあって、まともなバイパス道路が無い。
その道程を考えると足が遠のいてしまう。

草津はその温泉の魅力で多くの観光客を引きつけて来たけれど、他の観光地に比べて相対的にどんどん不便になるに従って、次第に寂れていくのではないだろうか。と思う。

だから、快適に走って草津にたどり着ける道路があればいいなーと、一利用者として思う訳なのです。

コメント