年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
やぶはらに行ってきました全体に公開
2010年01月17日23:14
先週末はやぶはらに行ってきました。
http://ski.okukiso.jp/
でもカメラ忘れちゃいました。写真無しです。

行きは中央道で伊那ICまで。
出発時点では諏訪〜伊那北間はチェーン規制でしたが、現場通過時には解除されていました。
天気良かったですからね。

伊那ICからやぶはらまでは40分ぐらいです。
国道から横道にはいると普通に雪道でした。

やぶはらの特徴は、とにかく非圧雪斜面が多いことです。
さつきパノラマコースは斜面的には変哲のない中斜面なのですが、その全てが非圧雪になっています。そして、雪も乾いていてさらさらです。
空いている上に非圧雪バーンが多いので、15日は先週の雪もあり、新雪とまでは行きませんでしたがそこらじゅうふかふかでした。

リフト待ちは終始0分です。
あとこのスキー場も14時ぐらいから全体的に日陰になってくるので、早い時間に楽しむのが良いです。

一つ注意点は、リフト券購入時にカードが使えないこと。
カードで買うつもりで現金を持っていないと悲しい思いをするので、気をつけましょう。

コメント