年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
猫魔行ってきました全体に公開
2009年12月31日21:13
29日は猫魔に行きました。
昨年滑れなかったコースも全てオープン。全コース滑れました。
でも天気が悪くて寒い!
歳とともに寒さがきつくなってきました。

昨夜の雪で、路面は凍結。
宿泊先である「道の駅裏磐梯」から慎重に猫魔に向かいます。
写真

猫魔はガス。
写真

でもその分木立が綺麗です。山全体が真っ白でした。
写真

修学旅行生が来ていましたが、ゲレンデは比較的空いています。
写真

昼頃にはちょっと晴れ間も見えて、寒い以外は雪質も良く、良い感じです。
猫魔は全体的に広い中斜面が多く、雪面も荒れていなくてカービングで飛ばすには実に気持ちの良い状態でした。
写真

視界が開けると景色が綺麗です。
写真

車に戻って、お湯を造ってコーヒーを飲みました。
車中泊していると暖かい飲み物が貴重です。
写真

30日は初めて行く箕輪スキー場。
31日はあだたら高原の予定でしたが、実は30日で帰って来ちゃいました。今度日帰りで行ってみようと思います。

コメント