年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
ASAMA2000行ってきました全体に公開
2009年11月22日23:43
三連休の中日だから大丈夫だろうと、朝6時ごろ出発です。
東松山から関越に乗りましたが、確かに大渋滞は無ありませんでした。でも結構混んでました。
写真

現地の天気予報は曇り後雪。でも軽井沢から見た浅間山は綺麗に晴れています。
写真

きつい山道を何度も後続車に譲りながらやっとのことで登ります。路肩には雪があるものの、路面は雪無し。スキー場に到着すると駐車場が満杯とのことで手前の高峰高原ホテルに駐車。
写真

リフトが1本しか動いていないのに駐車場が満杯だなんてどんな混雑だ、と思ってゲレンデに出てみると・・・こんな混雑でした。
写真

そして券はこれ。長男と2人で6回滑れれば良いだろう、ということで。。3,300円也。
写真

ゲレンデはいい感じに雪が着いています。
写真

早速気長に並んで漸く30分後ぐらいにリフトに乗り、上から見たところです。広くて気持ちよさそうです。実際雪質もふかふかでした。
写真

ゲレンデから少し外れると、こんなものも見られます。
写真

午後になると徐々に空いてきました。15時ちょっと前に上がりましたが、その時には5分待ちぐらいになっていました。
写真

帰り道も激混み。軽井沢に出るまで2時間ぐらいかかったでしょうか。
写真

買い物して、食事して、22時ごろ帰宅しました。
やっぱり広くて天気が良いと、楽しいですね。

来週は白馬が滑れるといいなあ。

コメント