年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
スタッドレスにした全体に公開
2009年11月05日22:03
火曜日ですけど、山に雪が降った勢いに任せてスタッドレスにしてみました。
ワゴンRを買ったときに付いてきたもの。
2006年製のREVO1なので、結構良いものです。

ところが1つのタイヤの側面に切り傷が・・・。
途中までそぎ切りしたような感じで、結構深く切れています。
ホイールに傷がついていますので、多分前のオーナーが縁石か何かに乗り上げたのでしょう。
穴は開いていないようなので、とりあえず切り口にゴムのりを詰めて接着。
これが購入当初(2009/4)の処置。

一昨日見てみると、あまり綺麗に繋がっていないようなので、再度ゴムのりを詰めて、自転車用のパンク修理パッチを張ってみました。
写真

ちょっとみっともないのでマジックで塗ってみました。
写真

まあ、気休めですけど、綺麗に繋がってくれることを祈ります。

そんな無茶しなければ、多分大丈夫でしょう。
念のため後輪側に付けました。

ちなみに、スチールのホイールでホイールキャップは無かったので、デミオのを付けてみました。同じ13インチだから綺麗にはまりました。ワゴンRじゃなくてAZワゴンみたい・・・。