年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
ブリヂストンがF1から撤退全体に公開
2009年11月02日22:46
するらしいです。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091102/biz0911021146003-n1.htm
http://www.asahi.com/business/update/1102/TKY200911020269.html

現在はメーカーを1社に限定しているらしいので、ブリヂストンの代わりのメーカーを探すらしいですが、事実上ミシュランぐらいしか無いんじゃないでしょうか。でもミシュランは今のF1の運営に意義を見いだせなくて撤退したようなので、供給メーカーが無くなるとか?

ホンダとかBMWとかが撤退しても走る車は残っていたからレースは出来ましたけど、タイヤが無かったら1台も走れないですもんね。どうするんだろう。


ところで、サンケイは「経営環境悪化」と書いてますが朝日は「コスト削減が理由ではない」と書いてますね。何が本当なんでしょう? 書き方を見ると、サンケイの方が恣意的なようですが。。。