年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
記憶メディアなんて要らない?全体に公開
2009年10月20日23:11
頂き物(ありがとうございます)のW-ZERO3にSDカードを入れてミュージックプレイヤーにしていたが、無線LAN経由でサーバのMP3を再生できることが分かったので(ちょっと手順が要るので出来ることに気づかなかった)、それまで使っていた2GBのSDカードを子供にあげた。

これは無線LANだから家庭内限定だけど、例えば携帯会社なんかが回線を使ってプレイヤー(ソフトでもハードでも)を作れば、記憶メディア不要で容量無制限の携帯プレイヤーができるんじゃないだろうか。(もうそうなってる?)

iPodは携帯プレイヤーの記憶メディアにHDDを使ったのが画期的だったけど、そのうちNICがもっと小さくて早くて省電力になれば、記憶メディアなんて要らなくなるのかもしれない。(iPodもデジカメもDSも)