年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
YETI行ってきました全体に公開
2009年10月17日22:57
10時オープンなので、7時ちょっと前に出発。
厚木まで246で行って、厚木〜御殿場を東名。東名なんて久しぶりだ。
写真

今日の予報は曇りのち雨。午後からは雨らしい。YETIの到着は丁度10時。既に雲が低くたれ込めており、富士山は見えない。
写真
ちなみに去年はこんな感じ。
写真

滑り出し部分は狭く、混んでいる。まあ、途中も狭いんだけど(笑)。
写真
写真

稼働リフトは2本。履いたまま乗れて履いたまま降りられる4人乗りリフトと、脱いで乗り降りするペアリフト。私はヒトリストで人混み嫌いなので、専らペアリフトを利用した。景色はこんな感じ。隣でゴルフをやっていた。(もちろんゲレンデには打ち込んで来ない)
写真

初日は仮装大会を兼ねていて、様々な格好の人が居てお祭り気分。
写真

YETIのリフト券は入場券。一日券をスキー場出入り口で見せれば、ゲレンデ内では券は見せる必要が無い。ゲートを出るときに回収される。一時退場する場合は手の甲に見えないハンコを押される。
写真

天気は良くなく、昼前に普通に雨。12:30ごろ止んだが15時頃から大雨。
いい加減濡れてきたので15:30に引き上げた。
写真

帰りは1号で帰ってみるがひたすら大渋滞。
写真

箱根湯本駅ではロマンスカー「メトロ2号」が止まっていた。行き先は「北千住」。そういえば乗り入れたんだっけ。

国道1号の渋滞の名所「原宿交差点」の立体交差工事が半分開通したというので楽しみにしていた。前後は大渋滞だったが、問題の交差点は流れていた。さすがだ。交通が流れていたので、写真も流れてしまった。
写真

最後に、環七の唯一の踏切を渡る世田谷線。ちょっと珍しかったので撮ってみた。これも夜なのでぶれぶれ。2両編成で満員だった。
写真

帰宅は20:30。おとなしく山中湖経由で高速で帰れば良かったかも・・・。

コメント