年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
東北めぐり その6全体に公開
2009年08月24日22:23
8/14(金) 弘前〜青森

ええと、最終日でしたね。
弘前もまあ青森なんですが、訳あって一泊しました。

まずは細かく、弘前市街で見つけた、10戸以上あるのに一戸マンション(笑)。
写真

今日のメインは十和田湖なので、少し戻って十和田湖方面へ向かう。
途中にある大湯環状列石。
写真

以前行ったときは石がちょこちょこっとあっただけだったような気がしたんだけど、かなり整備されていた。
写真

日時計っぽいのもある。
写真

そして十和田湖。
遊覧船乗り場は田沢湖との格の違いを見せつけている。
湖自体はそんな違わないと思うんだけど、十和田湖の方が来やすいのかな。
写真

でも人は多い。乗り場も大にぎわい。
写真

船が大きいから、中は比較的空いている。
写真

船旅の感じがなんとも言えない。
写真

付近のお土産屋で見つけた青森県警の振り込め詐欺防止パンフレット。
標語が良い味を出している。
写真

これがマスコットキャラクター。「サギかもくん」
写真

見所が色々あってあちこち見ていたら17時ごろになったので、山を下りて無事親戚の家に到着した。

めでたしめでたし。