年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
東北めぐり その1全体に公開
2009年08月15日22:28
8/8(土) 東京〜猪苗代
 10時近くの出発になってしまったため、渋滞に巻き込まれる。
 ひたすら4号を北上し、途中ちょっとだけ寄り道しながら夜には猪苗代湖へ。
 ほぼ終日移動。

8/9(日) 猪苗代〜山形
 宿泊は猪苗代湖畔のキャンプ場。
写真
 テントの目の前は湖。
写真
 猪苗代湖の遊覧船。
写真

 乗ろうと思ったが、時間が早すぎて開店前。
写真

 向かいには景観に配慮してか、茶色のセブンイレブンがあった。
写真

 猪苗代湖を後にし、喜多方市へ。
 うるし美術館というのに入った。
 漆器を作る課程が良く分かる展示が興味深かった。
写真

 途中「雄国沼」なる看板が気になったので行ってみた。
 道程はかなり狭い道をひたすら上っていく。
 山頂に着くと車が20台ぐらい止まれる駐車場があり、振り返ると山肌に張り付くように道路が這っている。
写真

 前方には下の方に下りる散策道が続いている。
写真

 下りると雄大な湿地が広がっていた。
写真
写真

 木道が整備されて良い感じ。
写真

 山を下りて、ラーメンを食べた。
 食べかけだけど、一応撮影してみた。
写真

 途中、米沢を通過。
 上杉神社というのがあったので、立ち寄ってみた。
写真

 駐車場もかなり大きく、参道も広い。人も多くかなりの賑わい。
写真

 これは米沢駅。
写真

 この日は山形のホテルで一泊。
 記念に山形駅も撮ってみた。
写真

コメント