年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
高水山 と アクアブルー全体に公開
2009年07月22日00:01
日曜日、久々に山登りに行ってみた。
ターゲットは東京都の山、高水山。

まず中央線で軍畑駅へ向かう。
青梅特快で青梅線を走っている途中、線路の傍らにカメラを構えた人々が大量に居た。何事かと思って駅の電光掲示を見ると一本後ろに団体専用列車が来るらしい。終点の青梅駅で待っていると「四季彩」というプレートを付けた列車がやってきた。
皆が一生懸命写真を撮るのに便乗して1枚撮影。
写真


ほどなくして来た奥多摩線に乗ると、なんとE230系の押しボタンが使用されている事が判明。こんな所で使ってたのね。八高線だけじゃなかったのね。。。
写真

軍畑駅から山を目指す。軍畑と書いて「いくさばた」と読む。昔いくさがあった畑なんだろうねきっと。(そのまんま)
写真

山自体は1.5時間ぐらいで登れる。距離にして3kmぐらいか。
そこから岩茸石山へハシゴ。
写真

さらに棒ノ嶺まで足を伸ばして飯能へ出るつもりだったが、時間的に厳しそうだったので断念してそのまま東京都側へ下りた。帰りの駅は川井駅。
写真

妙な看板が怪しい。
写真

くたくたに疲れて帰宅。疲れた。

翌日は午後からプール。
行ったのは多摩市の「アクアブルー」。最寄り駅は唐木田。車で家から1時間ぐらい。
ここは公営でありながら、しかも室内でありながら、ウォータースライダーや流れるプールがある。そして50mの競泳プールもある。2時間500円。安い。
写真

駐車場もバイク置き場もあるので、人によっては会社帰りとかにも来ようと思えば来れるかもしれない。
21:30まで営業。
写真