年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
渋プーと新宿全体に公開
2009年07月12日19:59
今週末、1日目は渋谷区スポーツセンターでプール。利用資格は一応渋谷区民か通学・通勤している人だが、特にチェックは無い。利用券(2時間400円)を購入して泳ぐ。この時間帯は丁度団体利用が無かったため、2コースが完泳コース。1コースあたり2,3人で、自由に泳げた。

ドライヤーは無し。通常女性の更衣室には個室(もしくはそれに類するもの)があるらしいが、それも無し。利用する方はそれなりの準備が必要そう。

写真

プールを出て、少し歩くと幡ヶ谷駅。幡ヶ谷駅近辺をぶらぶら歩いて見つけたパスタ屋で昼食。エビとブロッコリーのクリームソースがとても美味しかった。ちょっと高いけどおすすめ。
お店の名前は忘れちゃったけど、このへん。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.40.47.2N35.40.23.4&ZM=12
写真

その後、銀行に行って住宅ローンの相談。都市銀行は冷たい。貸してほしければ貸してあげてもいいけど、あなたお金持ってないでしょ? という態度でとてもイヤな感じだ。人として、そういう感想を持たれてしまう職業に就いた担当者をちょっと不憫に思った(←負け惜しみ)

そして今日は新宿。久々に新宿を歩いた。
写真

地元の信用金庫のローン相談に行ってみた。弱小信金だから客が少ないのか、担当者がよってたかって相手をしてくれて、とても客を大切にしている感じがした。利率は良くないけど、こっちから借りようかなあ。

新宿三丁目から西新宿まで歩いたが、新宿は華やかな感じがあっていいね。久々に街に出た感じで楽しかった。