年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
まくはり全体に公開
2009年06月22日23:50
日曜日は子供のお供を兼ねて幕張に行ってきた。
幕張メッセの駐車場は満車ではないが行列。なので予め狙いを付けておいた海浜幕張公園の駐車場に停めた。600円/日。写真は千葉マリンスタジアムと連結バス。
写真

歩道橋を渡ると幕張メッセ。写真は裏から撮ったメッセ。でかい。
写真

私はメッセには用事がないので、東側に広がる公園を北上。途中変な造形物があった。
帽子。
写真

それから花時計。止まっている。メンテするお金がないのか?
写真

しかしこのあたりの公園は人気(ひとけ)が全くない。雨だからだろうか。
写真

駐車場の方に戻って、海浜幕張公園の近くに見浜園というのがある。これは日本庭園で、日本三大庭園の一つ・・・の訳はなく、後から作られたただの日本庭園だ。
写真

有料で料金は100円。大きさは浜松町にある旧芝離宮恩賜庭園かそれより一回り小さいぐらいだろうか。ゆっくり回っても30分ぐらいだ。
写真

景色的には悲しいかなどこを見ても近所の高層ビル・高層マンションが視界に入る。
まあ、それも混みで現代の日本庭園かな。
写真

写真は無いが、近くの三井アウトレットパークにも行ってみた。恐らく幕張一の人口密度で、ブランドショップばっかりで、うんざりしてその場を後にした。多分もう行くことはないだろうな。。