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R1-Z 修理開始 その1全体に公開
2009年05月25日23:04
日曜日、早速14万円分のパーツが来た。
タンクの箱に、その他のパーツも詰めて送られてきた模様。
さすがにでかい。
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まずは難関のCDIマグネト外し。ここは特殊工具が必要な上、堅く締まっているので以前SDRで交換したときかなり難儀した。
http://www.webdb.co.jp/aki/sdr/magnet/magnet.html
SDRではうまくはまらなかったローターホールディングツールも、R1-Zでは綺麗にはまる。半円形の爪も適当な所に引っかけて固定。レンチにエクステンションを付けて軸をジャッキで支えて、足で踏んづけて回す。
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ナットが外れたらマグネットプーラーを付けてロータを外す。
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そしてチャージコイルのネジを緩める。
ここまで来ればあとは配線だけなので、今回はここまで。
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次に燃料系。
タンクは後回しにして、まずはキャブ。分解してジェット類を新品に交換。チョークも交換。
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ヒビワレックスだったインテークマニホールドもついでに交換。
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さらについでにエアフィルターも交換。これはあまり汚れていない風だった。次回再利用できるかな。
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日曜日はここで時間切れ。
残るは
・タンク+燃料コック交換
・マグネト交換
・メータのランプ交換
・シートのひも交換
まあ後の2つはどうでもいいけど、これで調子が戻らなかったら困るなあ。
今のところ目立って悪いところも見つけてないし。