年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
メール便全体に公開
2006年04月13日13:48
メール便は不安だ。最近よく町で自転車にメール便を乗せて配達している人をみかけるが、明らかに近所の素人のバイトだ。これでちゃんと配達のクオリティは保てるんだろうか?
郵便局は年賀状以外はちゃんと職員が配っている。職員はまず採用でバイト採用より厳しいフィルタにかかるだろうし、何より不正をしてそれが発覚すれば路頭に迷うリスクを負っている。しかしそれでも局員の不正は後を絶たない。
一方のメール便のバイトは採用のフィルタも郵便局員より甘いだろうし何より不正に対するリスクが低い。
先日など、自転車の前後の普通のカゴに、直接郵便物を溢れんばかりに満載して走っているメール便の人を見た。郵便物が今にも落ちそうだったが、後ろのカゴなど落ちても絶対気づかないだろう。
ああいうのを見るとメール便は怖くて使えない。負の宣伝カーが町中を走ってるようなものなので、ヤマトもそろそろ対策しないと利用者がウナギ下がりになるんじゃないだろうか。

コメント