年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
戸隠全体に公開
2009年03月30日23:16
実は前回アテンザを借りた際に、ホイールキャップを1つ無くしてしまいました。自分としてはごく普通の運転しかしておらず、ホイールキャップが外れるような事をした覚えは一つもないのですが、返却時にあなたの運転で外れた的な言われ方をして憤慨。もうレンタカーは借りないぞと思ってしまいました。
確かに契約書にはホイールキャップは弁償との記述がありますが、普通に運転していて外れたのであれば整備不良であり、それを客に払わせるといのはどうにも納得がいきません。

そんなわけでgooで安い中古車を探すことにしました。結果、4WD-MT-安い、の条件を満たす車が長野にある(笑)というので、戸隠に行ってきました(話がおかしいとかいう指摘は置いておいて・・)。

実家の車を借りて戸隠へ。
途中R17の道すがら、菜の花が綺麗です。世の中はもう春ですね。
写真

今日から高速道路1,000円です。早速渋滞している都心部を下道でやりすごし、本庄児玉から高速に乗ります。最短距離では恐らく長野ICで降りるのですが、今日はその先のスキー場最寄りの信濃町ICまで乗ります。割引の場合はどんなに安くても、先のICまで行けばその分支払額は増えますが、上限1,000円ということは1,000円以上はタダということ。長野ICでも信濃町ICでも金額は同じです。高速道に対する考え方がちょっと変わりますね。でも使った分だけ払うのが当たり前なのに、どんなに使っても1,000円以上はタダだなんてやはりおかしな制度です。

途中浅間山の噴煙が綺麗でした。
写真

戸隠への道。
天気も良く、前日までの雪もあって最高のコンディションを予想させます。
写真

道路は概ね乾燥していたものの、ごく一部は凍結もありました。でも長くて10mぐらい。ノーマルでも大丈夫そうでした。
写真

戸隠は初めてです。山頂からの風景も綺麗です。雪質も良く、とても良いコンディションでした。
写真

ベースから見上げたゲレンデ下部。この後、コブ斜ではプライズ検定をやってました。
写真

長野市へ向かう途中の県道506ループライン。急峻な山道を下るため、途中にループ橋が2箇所あります。道自体は「県道506(国道でなく県道&大きな番号)」というイメージに反して、広くて立派でなだらかな道が長野市街まで続きます。
写真

夕方車屋さんに着いて、物を見て、試乗して、内金を入れて来ました。
今週土曜日、新幹線で取りに行く予定です。
電車では板はさすがに持って行けませんが、ブーツとウェアは持てるので、良い板のレンタルがある赤倉リゾートに行ってみる予定です(話がおかしいとかいう指摘は置いておいて・・)。
朝9時ごろ長野に着いて、車を受け取って、午後からは滑れるかな。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/14/903009032609030145303.html

コメント