年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
デミオ全体に公開
2009年02月25日00:13
21日(土)、デミオをなんとかしに六日町まで行ってきました。

実家の車を借りて、さっと行ってさっと帰るつもりで練馬から高速に乗ったもののいきなり大渋滞。川越で降りて赤城まで下道。大人しく最初から下道にすればよかった・・・。いや、高速乗ってた方が渋滞でも速いことは速いんだろうけど、なんか勿体ない・・・。
写真

関越トンネルを出た土樽PAからチェーン規制。六日町近辺ではすっかり雪景色に。こんな日はシャルマンもいいんだろうなー。
写真

六日町ICの駐車場でデミオと再会。幸いいたずらはされていなかった模様。中の荷物も無事。症状は左前輪の破損。写真ではパンクしてるだけにしか見えないが、よく見るとタイヤとタイヤハウスが干渉している。車軸が後ろに曲がってしまっているため。
写真

荷物を積み替えて、JAFを呼ぶ。湯沢ICの近くの提携工場から来るらしく15分ぐらいで到着。デミオを積む。周囲は雪まみれ。
写真

積まれたデミオ。後輪はスペアタイヤ。これは事故った時になんとか走ろうと山の中で私が交換したもの。
写真

積まれたデミオの後ろに付いて最寄りの修理工場まで。ドナドナ〜。
搬送先で廃車を依頼。もう15万km以上走ったから、さすがに直せない。
さよならデミオ。
写真

折角雪山に来たので、転んでもタダでは起きない。
石打丸山のナイター。
写真

ナイターと行ってもクワッドリフト3本ぐらい登れる。リフトも5本ぐらい営業している。小さめのスキー場ぐらいの広さはありそう。
写真

土曜ということもあってか客も結構多い。
向こうに見えるのは多分舞子。
写真

帰りはひたすら高速で。
途中車両火災に巻き込まれ、渋滞。燃えていた様子は無かったが、2車線つぶして消防車まで出ていた。
写真

再来週ぐらいからレンタカースキーに挑戦する予定。
でも真冬なのにスタッドレスのオプション対応車種が限られているらしい。さすが関東平野(いや、困るんですけど・・)。

コメント