年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
ドメイン全体に公開
2006年03月28日13:29
別に驚くような事ではないがKDDIのニセサイトが現れた。
http://www.st.ryukoku.ac.jp/%7Ekjm/security/memo/2006/03.html#20060328
似たような方式は、wwwkabu.comなどでもあるらしい。
上記URLのコメントにもあるように、これはco.jpでは起こりにくい。偽名でドメインを取れないから。
そういう意味で企業のドメインとしては汎用ドメインより属性型ドメインの方が遙かに信頼性があると思うのだが、中には***.co.jpにアクセスするとわざわざ***.jpにリダイレクトする会社もある。これは一体何を意図してるんだろう。メリットが良く分からない・・・。

コメント