年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
ダイヤ改正全体に公開
2006年03月16日22:11
どうやら都内の信号のダイヤが改正されたらしい。
毎日車に乗ってる人は当然知ってると思うが、信号は毎日相互に同じタイミングで動いている(そうでない箇所もある)。なので毎朝同じ信号で同じように赤になり、どの速度で走ればどの信号が青でどこで赤になるか毎日同じだ。
ところが今月頭ぐらいからそのタイミングが変わった。
いつも赤なのに青だったりその逆だったりする。
今のところ概ね走りやすくなったらしい。
JRのダイヤ改正は大々的に公表されるけど、都内の信号の設定一覧とか公表しないんだろうか。別に役に立たないけど・・・。

コメント