年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
PSE全体に公開
2006年03月15日12:36
なんでも古い楽器は売ってもいいことになったらしい。
でもどうして古い楽器だけOKなんだろう。
思うにこれは、PSEの話が有名になってきた頃にマスコミがニュース性があるということで、ミュージシャンが今回の法律に反対していることを取り上げたからだろう。
で、とりあえずマスコミが黙ればいいや、ということで古い楽器だけOKと言ってみたわけだ。こんな適当なことで法律って決めていいんだろうか。だったら私にもできそう。
しかもこれでマスコミが納得しそうな気配がある(他の家電についてあまり触れられていない)からまた驚く。そんな微視的な事でニュース作っていいんだろうか。だったら私にもできそう。

コメント