年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
グランデコ全体に公開
2008年12月08日00:24
はい、そんなわけで今日はグランデコです。
まずは4号新利根川橋からの朝焼けの筑波山です。
今日は明け方に出発したので、朝焼けの隅田川と、川沿いに伸びる首都高が幻想的でとても綺麗でした。(写真無し)
写真

その後、先週と同じく宇都宮から100kmだけ東北道に乗ります。
東北道では、ヨタ8を詰んだトラックを見かけました。
まだ現存してるんですねー。
バックミラー越しなのでとても小さいですが、面影があります。(赤い車)
写真
ヨタハチ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84800

猪苗代近辺は、先週とうって変わって雪景色でした。
特に猫魔、DECOに通じるR459はつるつるの凍結路。
写真
帰りには車が2台事故ってました。
皆さんも気をつけましょう。

グランデコに着くと、第2駐車場までほぼ満車に近い状態。
写真は駐車場のごく一部しか取れてませんが、リフトもトップシーズン並の混雑でした。(と言っても5分待ちぐらいかな)
写真

ちなみに今日のお昼はこれ。ご飯と海苔と梅干しと缶詰とリンゴ。
写真

DECOの特徴的な風景。
こんなに巻かなくてもいいのに・・・。でも木を切らないところがいいですね。
写真

山頂部は樹氷が綺麗でした。
天気は概ね曇りでしたが、時々晴れ間が見えました。
写真

ちなみに今日は新しい板を(漸く)下ろしてみました。
まだちょっと掴めてない。慣れないせいか、前より難しい感じ。
写真

先週と同じく4号で22:30ごろ帰着しました。
今日も疲れた。