年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
47,八方行ってきました全体に公開
2008年11月25日00:29
折角の三連休なので、ちょっと足を伸ばして白馬に行ってきた。
土曜の日中は用事があったので、夜に出発。ちょこちょこ高速を使いながら、3時ごろ白馬近くの道の駅もどきの駐車場に到着。そこでまずは寝る。
朝起きると白馬の山並みが綺麗だった。景色はもう真冬。

早速目的地、47へ。
駐車場はそれなりに車で埋まっている。
駐車場から見たゴンドラリフト。ちなみにレストランが営業中になっているが、ドリンクのみで客は一人も入っていなかった。

山の上に上がると普通に雪が一杯。

リフトを乗り継いで山頂に上がると、吹雪いていた。

47はゴンドラから少し下った所から山頂までオープン。五竜と繋がっており、五竜はアルプス平がオープン。写真はアルプス平をリフトから撮ったところ。

ゲレンデ上部から下界を望むとこんな感じ。
結構人が来ていてシーズン並に混んでいた。
急遽水曜ぐらいにオープンが決まって、これだけの面積を開ける方も開ける方だけど来る方も来る方だよね。

ほぼ最終まで滑って満足したので、温泉に入って食事をして買い物をして、明日に備える。

昨夜の駐車場まで戻って一泊しようとすると、なんと雪の中でテントを張っている人たちがいた。寒いのによくやるよねー。
私は車中泊して、朝起きて朝食。

この野菜ジュース、原材料を見ると不思議な物がはいっている。
カムカムって何だ?

昨日47は一通り滑ったので、今日は栂池にしようか迷ったが、八方にしてみた。
八方も思ったより雪が多い。ゴンドラを降りたところから兎平を見上げると、綺麗に雪が付いていた。

ゲレンデ脇の圧雪していないところではこんな感じ。125cmのストックがほぼ全部埋まる。

明日は仕事なので今日は早めに切り上げて下道でのんびりと帰る。
行きは18号だったので帰りは松本経由254号。途中三才山トンネルで500円を払う。

後はひたすら下道。
途中花園IC近くのステーキ慶で夕食を摂って、帰宅したのが22時ごろ。

疲れた。
来週こそはかぐらかな。